経口補水液
暑い季節がきます、熱中対策のひとつ経口補水液を手作りしてみました。
様々なものが高騰し、家にあるもので工夫ですが市販の物も用意しておき、これは危ないと感じたときには市販のものを使い、汗を多めにかいたときの補水用です。

塩はミネラルが多い天然塩を使いましょう
材料 水 500ml
砂糖 20g
塩 1,5g
レモン 適宜



よく混ぜて出来上がり(*^^*)
冷蔵庫保管で1〜2日、簡単なのでこまめに作りましょう。
砂糖が多く感じられますが浸透圧で吸収しやすくするためのもの、レモンは飲みやすくするものですからあってもなくてもよいです、試しながら自分の飲みやすいように工夫です。
知っ徳(*^^*)
コメント ( 0 )
トラックバックは利用できません。



この記事へのコメントはありません。