1. HOME
  2. ブログ
  3. クラブ爺婆
  4. 経口補水液

経口補水液

暑い季節がきます、熱中対策のひとつ経口補水液を手作りしてみました。

様々なものが高騰し、家にあるもので工夫ですが市販の物も用意しておき、これは危ないと感じたときには市販のものを使い、汗を多めにかいたときの補水用です。

塩はミネラルが多い天然塩を使いましょう

材料 水  500ml

砂糖 20g

塩  1,5g

レモン 適宜

よく混ぜて出来上がり(*^^*)

冷蔵庫保管で1〜2日、簡単なのでこまめに作りましょう。

砂糖が多く感じられますが浸透圧で吸収しやすくするためのもの、レモンは飲みやすくするものですからあってもなくてもよいです、試しながら自分の飲みやすいように工夫です。

知っ徳(*^^*)

関連記事

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

error: このページはコピーが出来ません