新型肺炎
先日、和慧さんの縁側説法において、今年のお話をいたしました。
これは二十五年前ほどのマントラ勉強会で使用したテキストの1ページです。
これは特殊な数字を組み合わせ、その年の大きなことを予測するというものです。
旱魃洪水・政情不安定・病・対立抗争などが記され、いうまでもない事柄がすでに始まっており、それが自分とどのように関わっていくのか、それが運勢図となっており、厄月とも重なりあう….
中国の新型肺炎も拡大傾向にあり、世界的に広がりはじめているようです。
基本的なことはバランスのよい食事をとり、睡眠時間と乾燥を防ぐだと思うのです。
インフルエンザや通常の風邪も、やはり体力と免疫力は大事です。
お寺の冬は加湿がいつもより多め、それは風邪などの菌が舞い上がらないように、目が乾かないように、そして結露しないよう時々風を通し参拝者が楽であるよう心がけ、大事にならないことを願っております。
ほんの少し湿度を上げてみるだけでも、おや?!明日から雨が降るそうですね。
天のお計らいかもしれません、埃を流し程よい雨がいいです。
コメント ( 1 )
トラックバックは利用できません。
お久しぶりです。 年が変わりまして、1+5から、1+6へなりました。1月3日から生まれて初めてのインフルエンザにかかり、車をバックする時にほんの軽い接触、2回。お書きになられたマントラの巻末、霊数表、曜日表、換算表を写真にして、常に持ち歩いております。昨今、流行しております。新型コロナウィルスについて、どのように注意喚起されているか、気になって立ち寄らさせいただきました。ご自愛下さいませ。大難を小難に、小難を無難に。心がけたいと存じます。