使い勝手
お彼岸の準備を進めながら、できることへ精進。
お元気でいてくれる、それだけで嬉しいただ今、一月でしたか…
お手伝いの信徒さんと「日本の背骨が隆起したり、陥没しているところがあり、東南海トラフと同時に意識…」詳細を聞かれたが、敢えて答えなかった。
自然現象に添うて生きる、単に怖がる必要はありません。
ただ、生き延びるチャンスがあることを想定するならば、多少の準備と正確な知識、臨機応変に工夫する柔軟な心、慌てないことがチャンスを広げます。
この度も、皆さんマスクがないとなれば、キッチンペーパーやガーゼハンカチを利用しマスクの代用品を作られ、手ぬぐいや晒しを使ったものなど、思いもしなかった工夫で助け合っていますね。
あるもので工夫している時間は楽しいと思いませんか。
ピンチをチャンスに変える、人にはそういう力を持っているのです、もちろん貴方にもある。
過去の災害も乗り越え今があり、その知恵と工夫に磨きを掛け乗り越え、次世代へ経験を残してあげたいですね。
自分用の穀物やお茶をペットボトルへ入れ、ちょっと目盛り入れておきます。
右の茶色いペットボトルには炒ったハトムギ、塩などがなくても香ばしさ、そのままでも食べれるし、おにぎりに混ぜても味のアクセントになり、もちろん幼児や老人のおかゆにもスッと混ざり、食べやすいです。
車に少しずつ乗せてあり、まるでキャンプへすぐ出かけられそう、定期的に庭でご飯を炊き入れ替えをします。
もしも、自分が使うことがなければ、誰かが見つけその命が助かるならそれもよし!!
できれば水のペットボトルを濯ぎ、しっかり乾燥させてから中身を入れましょう。
大中小があると便利かな。
※和慧プロジェクト・尸羅メンバー・積善の方々へ
この度、細やかな贈り物を届ける際へとご支援を継続いただき、心より感謝申し上げます。
物資のマスク・ペットボトル袋を製作してくださった、ハレははさん・愛誠さんありがとうございます。
ペーパーマスク作りのヒントをくださったヒロミさん、ご多忙中にも関わらず写真付きの説明掲載をしてくださり、とても嬉しかったです。
また、黒猫マークの黄色いカードを送ってくださった女性、知らなかった方法もわかり、そのお陰でひとつ荷物を増やすことができました、ありがとうございます。
各地からの応援の言葉が励みとなり、できることを少しずつ確実に御本尊様の御加護を賜り、今日も一歩前進!!
コメント ( 0 )
トラックバックは利用できません。
この記事へのコメントはありません。