1. HOME
  2. ブログ
  3. 日々のお便り
  4. 雨天もよし

雨天もよし

強い雨が降り、駆けつけてくれた草取り応援隊、肌寒さを感じる日でした。

久々の防災というか、様々な種類から取り出したケリーケトル。

松ぼっくり10個くらいでお湯を沸かし、ジャスミンティーをいただきました。

松ぼっくりだけではなく、山の枝でも使え湯が沸いたら鍋を乗せて…

難役にも使えます。

メスティンで炊飯..

チョツと時間に余裕がなく、キャンプや被災地で使用可能なコットの組み立て方など、昨年覚えた方から新規参加の方へレクチャーされていました。

雨がとても似合う紫陽花が輝いております。

白い紫陽花がお寺では一番古いです、白から青へと変わっていきます。

PCの見積もり….現在使用しているタイプと同じでも60万は下らず、ワングレードあげるだけて20万アップ…秋まで頑張って欲しい。

現在使用容量が2Tだから、もう少し広げたい。。。

その前にメガネをつくります、とうとう表面が剥離してきたので月曜日に行ってきます。

にーださん 、2週間ほどでピッチを上げていきますね、素敵なハンカチ便りをありがとう!!

大雨の警戒と土砂崩れ、地震に対応できるようにしておきましょう。

 

関連記事

  • コメント ( 2 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. にーだ

    ご住職 おはようございます
    ツバメ、我家を別荘にしていると思っていたら
    本宅にするようで、巣を作り始めました。玄関からの出入り禁止です。しばらく不便ですが、命と向き合います。あの童話のように金箔と宝石運んできてくれるかしら?しばらくの間、夢を見させてもらいます。

    • wakei

      にーださん おはようございます。あの童話を読み命懸けで役立ち、最後にはボロボロになった王子の像の足元で…泣きました。ルビーやサファイヤ・エメララルド、目が見えなくなっても幸せな王子とツバメでしたね。童話って大事ですね。眼鏡屋さんへ行ってきます。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

error: このページはコピーが出来ません