1. HOME
  2. ブログ
  3. 日々のお便り
  4. スチーム梅雨?

スチーム梅雨?

雨量も多いけれど暑さもあり、天然サウナのような梅雨

境内地の草木へ水遣りを休ませてくれている、ありがたいことです。

明日以降から気温が上昇するため、熱中症注意ですよ。

以前からメガネを変えようか考えていましたが、昨夜から暑中見舞いのお地蔵さんを描き思い切り、メガネ屋さんへ行ってきました。

30年来のメガネやさんです、遠近と乱視プラスお年頃さらに遠視がかなり進んでいるようです。

しかし、運転免許証は眼鏡使用じゃないの、眼科で検査するととんでもないいい視力、だけど本当は身体が無意識にカバーしていたから疲労感が残り、PCが先かメガネを先かと…

PCの見積もりをから、メガネ優先しました(笑

普通の眼鏡の三倍くらいの高価なレンズ、行きつけの眼鏡屋さんが調整し研磨指示されるのですが、遠近の境調整が滑らかで違和感がないのです、小さな一人経営のお店なのですが頑張って欲しいと思います。

1週間が待ち遠しいね。

気温差が激しい時、揺れにも最大の注意。

明日は倉庫からエスビットを出しておう、明後日にメスティンと使い方を掲載できれば。。。

いい日やった

 

 

 

関連記事

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

error: このページはコピーが出来ません