1. HOME
  2. ブログ
  3. 日々のお便り

縁側説法へご参加いただきありがとうございました。

今日は御本尊様とお地蔵様のお話を聴いていただき、自分の命が乗っている舟は自力で漕がなければ流されるなど、十三佛写経やお釈迦様から唯一任命を託されたお地蔵様のこと。

その後、昼食は自分で炊こうよ!

一汁一菜を絵に描いたようなひと時、アハハ、オホホの笑顔が溢れ免疫力アップ♪

もしもの際、ライフラインが止まっても、あるいはいつでもどこでも気ままな外食を楽しもう、防災を含めての美味しいランチタイム♪

一合のご飯がペロリ、いつもと違う出来立て炊きたて、こんなに簡単にご飯が炊けると大喜びでした。

毎日の献立を考えるのも楽しみね、贅沢な防災ご飯♪

誕生日を迎えた私へ沢山のお花や手紙、プレゼントを頂戴し心より感謝申し上げます。

コイタロウさん手作りのシャインカービングとても繊細な作品です、青空が楽しみです。

和子さん、康子さん、板山さん素敵なお花に囲まれ嬉しかったです。

謙次さん、仁美さんラッキーカラーのポーチ、毎日のカバンの中が明るくなります。

崇さん、典子さん、七月の鬼灯と花火柄の風鈴、本堂前に吊り下げ「ちり〜ん」涼やかな音色で頑張れ〜と聞こえてきました♪

吉村さん、故郷の口福「オレンジ色メロン」いつも心にとめていただき感謝いたします。

山整備の近頃はヤブ蚊が多いからとお洒落な携帯蚊取り線香、日焼けた肌へ日本酒のフェイスマスク七日間でうるんうるんそうな、美しくなりすぎて(笑どうしようかしら。

ピチピチ十代最後のお嬢さんからいただきました、素敵なメッセージが雨が上がったのにウルウル、ありがとうございます。

熱中症経験から心配をしてくださり、クールタオルの缶詰とペパーミントブレンドのマスクにシュッ、看護大学生からの思いやりセットありがとうございます。

着た切り雀を案じ、いつか叶いますようにお洒落な「ひだりうちわ」、お地蔵様の微笑三昧が通じたのかひとり微笑みです、お気遣いをありがとうございます。

皆さん、心より感謝申し上げます。

いつものカエルの合唱が大人しく、気になり外へ出てみれば玄関先へ可愛い顔の訪問者、間近に見たのは初めて、カエルさんありがとう♪

えーと….

お誕生日おめでとう、ゲコゲコ♪

蓮池へ無事カエル。

 

 

関連記事

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

error: このページはコピーが出来ません