1. HOME
  2. ブログ
  3. 日々のお便り

安倍総理大臣辞職、様々な意見も受け取りかたもあるでしょう。

若い方々とお話をさせていただく機会があり、話題は政治が多く「外交手腕を引き継ぐ人材が見当たらず、今後の日本が不安でたまらない」「自国の総理を守ろうとしない日本の国会議員、信じられない。世界を見ても日本だけですよね」「自国の政治をもっと大人が勉強すべき」「文句言うわりに政策がないし、気に入らないと席を外し、好きで病になった訳じゃないのに、休むと逃げるとか。」「病を持ちながらでも働いている人がいっぱいいる、父も末期ガンだけど家でできる仕事を家族のためにしているよ。病になったら辞めなければならないのか」など。

政教分離ですから、聴くだけの立場、しかし、考えていた以上に自国を案じている若者が多かったことは嬉しい、最後には選挙に行かない人ほど文句が多く、勉強をすることって大事、知らないから週刊誌やテレビで惑わされやすいから勉強は大事と。

トップになったものしか分からない重圧・重責、五合瓶に一升が入らぬように、器の違いをこれから見ていくことになるでしょう、しかし、時が至れば一斗樽の器を持つものを選ぶ一票を大切にしたいです。

美しい日本丸が奴隷船にならないよう、しっかり両目・両耳を曇らせないよう努力が必要。

 

先日もマントラの厄月恐ろしいですね、だけど同じ生日なのに大事ない人もいるけれど、これが知っているのと知らない人の大きな差であり、事が起きてから慌てふためく人と大難を少難へ導く人の違いと分かります。

混沌とする時代を象徴する出来事が続き、心してただ今を生き抜かなければ次世代へ繋げて行けません。

台風の到来が増える季節、早めの対策準備に心掛けましょう。

訪問先の可愛らしい置物、カワウソでしょうか。

 

関連記事

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

error: このページはコピーが出来ません