1. HOME
  2. ブログ
  3. 日々のお便り
  4. Now

Now

とんでもない大雨が通り過ぎたと思えば、気温差7℃以上…..

お天道様よ、そんなに悪いことしたのかな、もう少しお手柔らかにお願いします。

人間がヘタっていると草木の成長が早いこと、逆転しない程度に共生をお願いします。

これだけ降っても溜まらないダムがあり、この先欧州の熱波を考えるとあまり草取りも、ガッツリしない方が移植した草木のためによいかもしれないですね。

ほどほどと言っても外は暑い、ピンポーン♪

凍った保冷剤がハッピーさんより届けられました!!

アイスノンも同梱、そして保冷剤を入れる袋と中袋、背負えるように紐がついていて、事務方と二人直ぐに取り付け草取りをしました、有難うございます!!

次第を包み分ける小風呂敷も、アイスノンの枕カバーもみんな手作り、ありがたいことです(*- 人-*)

ぐんまちゃんから蓮の栄養「煮干し」と筆記用具、じゃがいも・トマトなどご恵送いただき大切に使わせていただきます。

五色旗のお申し込みも確に承りました。

天候不順のため蓮の葉も….

ありゃ、お前さんそんなところにおらっしゃったのね、ごめんなさいよ。

夜の歌声は喧しいくらいだけど、こうしてみると一生懸命の姿が愛おしいね。

コロナ感染拡大が増えているようです、人は「いつかは死ぬんだから」いえいえ「いつ死が訪れてもおかしくない」のです、なりたくてなる人はいないでしょう。

自然というのは厳しいもの、だからこそ神仏へ祈り、自らの生きるを充実させる、そういう背中をそっと支えられるよう寺内も日々精進。

たまにはハワイアンのような優しいBGMも、ストレス解消法のひとつ、近くの公園から風に乗りハワイアンやオルゴールが聞こえ、目をつぶればお山に行ったことはないけど椰子の木が….お山は魂の拠り所。

いよいよ地蔵盆準備も佳境に入ってきました。

 

 

関連記事

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

error: このページはコピーが出来ません