祈り
本日の得仏さまへ御一灯
ワクチン接種方々より、お薬師様へ前日よりお灯明を供えられ、無事にお陰様を賜りましたお礼灯明も灯されます。
昨今の葬儀では七日毎の供養をされる方は少なくなりましたが、当寺をご存知の方々はご遺族はもちろんのこと、ご友人・ご恩のある方々へ七日毎の四十九日参りをさせていただいております。
あるいは月命日、祥月命日の御回向、あるいは故人の好物を供物として届けてくださいます、亡き人々にとって覚えていてくださることを喜んでおられます、盂蘭盆法要もご自宅でお迎えできずとも、お寺では迎え提灯・送り火までごゆっくりしていただけたらと準備を進めております。
空が急に暗くなり、大粒の雨が本堂の屋根を打つ、被災地の皆さんは後片付けや次の雨に備え、お身体も休ませる時間もなくおられ案じられます。
各地の空も不安定です、くれぐれにもお気をつけられますように
コメント ( 0 )
トラックバックは利用できません。
この記事へのコメントはありません。