1. HOME
  2. ブログ
  3. 日々のお便り
  4. 重陽

重陽

お供の菊・茄子などを用意、邪気祓祈願を致しました。

五七日を迎えた仏さまの御回向、明日は月命日の仏さま、二七日を迎えられる仏さま、お優しい思いを亡き人へ手向けられる、なかなか拝んでいただける人が少なくなる中での御回向は生前の業が癒やされ、有難いことです。

昨年の10月に納められた祈願の茄子、今年は10月5日です。

お寺のブログに詳細が掲載されております、近隣の方々は納めに来られますがご遠方の方々のことを思いますと、茄子に厚みがあり送付の際に送料が高額になるので、振り込み形式にすれば地元の茄子農家さんへお願いできないか考えてみます。

決まり次第、お知らせいたします。

特に茄子は病封じで知られており、季節の変わり目は邪気が入りやすく、ご加護を賜りますように。

関連記事

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

error: このページはコピーが出来ません