1. HOME
  2. ブログ
  3. 日々のお便り
  4. 時間は命

時間は命

今日は晴れなのにどんより薄暗い

グラウンドペチカという珍しいじゃがいもを頂いた、せっかくなのでモモちゃんの月命日お供えしました。

初めてのジャガイモ、どのような個性か分からず、蒸してみることにしました。

中は黄色っぽく、皮は薄いです

和ちゃんからタオルと筍の煮物が届き、松葉ご飯とジャガイモの昼食(*^^*)

只今、荷物の大移動のため食器が出せず、貴重な紙類容器を使っています。

重度の花粉症のため声はガラガラ、鼻水と咳込みがあり戸が開くたび敏感に反応、先日の電話で驚いたひと回り年上の和ちゃん、食べるのも大変でしょうとお気遣いをありがたい事です。

自分の為に使ってくれた時間は、その人の命であることを忘れず、感謝の祈りを捧げます。

通ってくるアシスタントが「ご住職、道路が花粉で染まっています!!」と驚いていました(^^;

明日は、観音菩薩様のご縁日、初七日・六七日を迎える仏様、大分県から年に一度ご夫婦揃い写真供養棚と約束のウテナへ会いに来てくれます、つゆちゃんとひろちゃんがソワソワして待っています(*^^*)

覚えていてくれる、人も動物もあなたが嬉しいように旅立ったものには、より嬉しいものですね。

三山さん、丹精込められたスイカ御本尊様へお供え致しました。

 

関連記事

  • コメント ( 2 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. モモ姉

    まぁ!めずらしい貴重なおいもさんをいただいたのですね、よかったね。ありがとうございます

    • wakei

      モモ姉さん 別名がデストロイヤーというそうです、今月は変わった名前のお供物が….へこきあるんですね(爆笑)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

error: このページはコピーが出来ません