雨乞い

激しい空模様、鹿児島県南では震度5強この辺りの揺れは過去からみても続く傾向にあります。
また三陸沖のスロースリップも緩やかですが動いており、普段から想定した準備がよいかと思います。
明日から気温が下がり肌寒く、喉の痛みや咳をする人が増えます、気温差にはくれぐれにも留意しスカーフや手拭い、喉に優しい飲み物で養生しましょう。
各地で起きている火事、雨の力が欲しいと願うところ….
暑くて、暑くて、空にはカラス、地面には捕食者が手招き、選んだところが車のミラー。
気配を感じしゃがんで見ると、生きるため必死に隠れている姿が健気で、ちょっとだけ手助けをしてしまいました。

秀和阿闍梨はとても水性類がお好き、本堂前の石臼へ避難させてあげました。

カエルさん、どうか雨を降らせてくださるよう水神様へお伝えください 合掌
コメント ( 0 )
トラックバックは利用できません。



この記事へのコメントはありません。