もどかしさ

猛暑の中を少しでもと歴代の内閣の中で、自治体要請より早く動いてくれた、300台の涼を取る機器が空自により運ばれた。
一刻も早く….専門家達の活動の邪魔をしないこと、二次災害を防ぐためボランティアも今は入れません。
もどかしさを抱えつつ、通電している地域の信徒さんへはジップロックへ「吸水スポンジ」を凍らせる方法、停電ならば尿素と水でつくる熱中対策のひとつを伝え、早々に入手できたので作りますとSNSにて連絡を入れてくださった。
ふじまるさんの妹さんと甥っ子さん、イオンモールのあの場所にいたそうです、見えないお手引きにより自宅へ戻られたあとのニュースを知り、涙を堪えつつお陰さまのご報告。
連絡がつくところの被災地とできるだけの情報交換をしております、台風13号のコースも懸念され非情かもしれないが情報が入らず状態ですので早めの対策指示を。
傷を洗う水も不足している様子、次々と風呂や飲料水が運ばれ9つの県から応援が向かっています。
救助犬とハンドラーも人が入れない危険な中を被災者発見に頑張っています、全ての救済へ当たってくださる方の安全と被災者方々の救済を願いお祈り申し上げます。
コメント ( 0 )
トラックバックは利用できません。



この記事へのコメントはありません。