本日のキーワード 8月5日 金曜日 2022.8.4 過ぎた日を変えることはできないが、自分を信じ明日へ踏み出そう あなたならできる、前だけを向いていこう 腰痛・咳・熱中症注意 発酵食品 御見舞い申し上げます 断水・停電の備え 関連記事 金曜日 水曜日 4月20日 水曜日 コメント ( 2 ) トラックバックは利用できません。 広島の島 2022年 8月 05日 返信 引用 こんにちは、初めに大雨災害の地域の皆様に心より一日も早い復興をお祈り申し上げます。広島県では、約5年前になるでしょうか7月豪雨で大変な被害がありました。その時は、島のガソリンスタンドからガソリンがなくなると言う事態になり、がけ崩れ、床上浸水など多数の災害に見舞われました。災害は、一瞬ですが、復興は長い月日とストレスを生じます。 さて、住職様の一言、過ぎた日、私ごとで、幼い頃に大切な人に一言言葉を伝える事ができなく未だに後悔しています。「過ぎた日」私にはとても重たい言葉、それを抱えながらも、明日に踏み出しています。若者の皆さん、若い間に出来ることは、失敗を恐れず、今でしょう。 wakei 2022年 8月 05日 返信 引用 広島の島さん こんばんは 過ぎた日は戻りません、8月6日原爆が広島へ落とされた日、尊い命が一瞬にして失われ、阪神大震災・熊本地震・上越地震・東日本大地震など、戻せるものなら戻したいと誰しもが思うこと。尊い命の犠牲の上に只今の私たちの命があります、当事者であれば殊更忘れられない過ぎた日。いつ別れが来るかもわかりません、今日一日感謝と精一杯生き、その方々がそうであったように、次の命に繋げられるよう前を向き懸命に生きていきたいものです。 返信をキャンセルする。 名前 ( 必須 ) E-MAIL ( 必須 ) - 公開されません - URL Δemail confirm* post date* 日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)
こんにちは、初めに大雨災害の地域の皆様に心より一日も早い復興をお祈り申し上げます。広島県では、約5年前になるでしょうか7月豪雨で大変な被害がありました。その時は、島のガソリンスタンドからガソリンがなくなると言う事態になり、がけ崩れ、床上浸水など多数の災害に見舞われました。災害は、一瞬ですが、復興は長い月日とストレスを生じます。
さて、住職様の一言、過ぎた日、私ごとで、幼い頃に大切な人に一言言葉を伝える事ができなく未だに後悔しています。「過ぎた日」私にはとても重たい言葉、それを抱えながらも、明日に踏み出しています。若者の皆さん、若い間に出来ることは、失敗を恐れず、今でしょう。
広島の島さん こんばんは 過ぎた日は戻りません、8月6日原爆が広島へ落とされた日、尊い命が一瞬にして失われ、阪神大震災・熊本地震・上越地震・東日本大地震など、戻せるものなら戻したいと誰しもが思うこと。尊い命の犠牲の上に只今の私たちの命があります、当事者であれば殊更忘れられない過ぎた日。いつ別れが来るかもわかりません、今日一日感謝と精一杯生き、その方々がそうであったように、次の命に繋げられるよう前を向き懸命に生きていきたいものです。