1. HOME
  2. ブログ
  3. 日々のお便り
  4. 輝く

輝く

雨のお陰でしょうか

朝勤から本堂外へでた、草木が朝日に照らされ輝いていました!!

桜の下の蓮池も緑に埋もれそうな勢い、いよいよ最後の土止めをしてバーク材を敷き詰める作業です。

居心地がよさそうなのか、先住生き物を発見!

日暮れともなれば、お経の伴奏をしてくれる宝の日々です。

日当たりのない部屋で過ごすことが多く、太陽が眩しい一日が嬉しいですね。

山向こうからお日様があがりはじめ、水仙の爽やかなレモン色も益々映えてくる。

今年も顔を見せてくれた水仙の変わり種、山で暮らすことは大変なことばかりじゃないですね。

皆さんが掲げられたのぼりも一層輝きいいことがありますように。

境内地の中でも、春夏秋冬のなか鳥がさえずり、リスやイノシシが暮らす足元を照らす月や星々、最もドラマチィクなここが一番落ち着く。

風神の通り道、いつかここで森羅万象の神々と仏と会いたい、そんな気持ちにさせてくれる…

自然は心の病院といわれるが本当にそう思いますね。

いただいた蓮茶を仏様へ

瀬戸へ出向いたとき、大きさと使い勝手がよくお気に入りです。

さてさて、相変わらずプリンターのご機嫌がよくありません、間に合うのか….

明後日に使う辞書を本棚から引っ張り出すも、あらっメガネをしていても天眼鏡が必要…さて、どこへしまい込んだから?の動きが多い(笑

明後日、お会いできることが楽しみ、さて、天眼鏡探しに集中!!

いい日やった

関連記事

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

error: このページはコピーが出来ません