1. HOME
  2. ブログ
  3. 日々のお便り

瑠璃光院側のハス鉢、蕾がふくらみ、ほんのり色づいてきました。

ここだけ特別な陽が当たるようです。

蒸し暑い岐阜県それでも町からみれば涼しいのでしょうね、伸び放題の草と追いかけっこへ二名が応援してくれました。

振り返れば「???」ひろ〜い境内地、「どこをしたのかわからないね」二人の笑い声がする、それでも成果は確実に見えてくる。

私といえば三ヶ月目に突入してしまった、しかし、先がみえホッと….

午前中30個のレモンを塩漬け、少し免疫力が低下気味なので、朝はレモン酢とだし汁を足しての食事チェンジ。

流石に二日間座りっぱなしじゃ誰でも血流が悪くなる、暑い中の外仕事も大変クールダウンできればと水菜とルッコラ、にんじんドレッシングでさっくり混ぜお接待です。

生きられるだけで◯

健康だったら◎

人様のために働ける花◯

今日もいい日やった

関連記事

  • コメント ( 8 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. にーだ

    お寺のブログ6月6日、お見受けする所ビオラのようですが…ビオラはミッキーやバニーの品種があるのですが、このビオラ、どうも私はすっぱい顔?くしゃみの顔?に見えていました。納得!ご住職のレモン30個のせいですっぱい顔していたのですね。このビオラ、人を笑顔にしたのでまさにハナマルですね。ありがとう

    • wakei

      にーださん こんにちは 言われてみれば酸っぱそうな顔ですね(笑 冷凍されていたらしく、解凍状態だったため急遽の塩レモン。ビオラもびっくりだったのかもね。

  2. わっこ

    水菜とルッコラサラダのお接待、ありがとうございました!ルッコラのほろ苦さが美味しく、身体の中からクールダウンできました(^-^)また、冷たい飲物もお気遣い頂き、汗も吹き飛びました(^-^)v

    • wakei

      わっこさん こちらこそ暑い中をご苦労様でした。お疲れが出ませんように。

  3. 座敷オヤジ

    おはようございます。業厄払いのときに戴いた大賀蓮の種ですが、二枚目の葉がもうすぐ開きそうです。

    一時水が濁ったり種のまわりにモヤモヤしたものが出来てしまい、もう駄目かなと思っていたのですが、叔父がまだ大丈夫と言っていたので水の入れ替えをしていたらまさかの復活!

    荒木田土も手配できたので今週末には蓮鉢に植え替えをしてあげようと思います。いつまでも花丸で頑張りたいですね。

    • wakei

      座敷オヤジさん おはようございます。今年は気温の変動が激しく、地熱が足りないせいか成長が遅く心配していました。叔父さんが応援してくれる、咲くといいですね♪共に花丸を目指しましょう!!

  4. 松惠

    サラダの御接待、お相伴にあずかりました。美味しかったです。有難うございました。住職ご自身がご多忙の中、
    外仕事をする私達にもそっと心遣いに感謝。にーださん、ビオラとパンジーの区別わからないのですが、ビオラなんですね。確かに顔に見えます。そしていつもご遠方からご支援ありがとうございます。

    • wakei

      松恵さん 暑い中の作業ご苦労様でした。冷たい飲み物ばかりではバテてしまうので、夏野菜をほんの少し。花の種類はたくさんあり、なかなか名前が覚えられない右へ習いです。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

error: このページはコピーが出来ません