1. HOME
  2. ブログ
  3. 日々のお便り
  4. 大切なこと

大切なこと

日本のあちらこちらで記録的豪雨、被災された方々へ心よりお見舞い申し上げます。

日照不足の影響もあり、農業の方々も悲鳴をあげています。

しかし、明日から続く気温上昇のため、蒸し暑さの中で熱中症にはくれぐれにもお気をつけ下さい。

また、マントラでいう「9」の年、閉店・閉鎖をするところが多くなってきました。

人手不足が原因とも言われるが、知識や経験が不足する世代へと移行し、当たり前のようであった自給自足の術が伝えられておらず、見るものは国産よりも諸外国に頼るものが多いですね。

有事が懸念される昨今、政治家達は国民を守るべく行動をしてくれるのだろうか、些か疑問に思う昨日の参院選結果。。。

財産よりも大切なものが何であるか、否応無しに見せつけられるのかもしれません。

 

午後から1年ぶりのご参拝者、お元気で何よりでした。

夕方、草だらけになった畑….

ゴーヤとキュウリの初なり♪

早々、お供えしました、瑠璃光院そばのハス鉢から再び蕾が伸びはじめ、長雨と蒸し暑さが味方してパワーアップしたようです。

トゲありキュウリのトゲも、愛おしくなってくるから不思議、当たり前のものが何ひとつない。

いい日やった

関連記事

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

error: このページはコピーが出来ません