1. HOME
  2. ブログ
  3. 日々のお便り
  4. 仲良し

仲良し

本日、一周忌を迎えられた長野県の方

真伝の早朝うてな前へ、供花と供物を調えご回向致しました。

息子さんから届けられたお花、セカンドラブ「トキメキ」粋な贈りものにお母さんもニッコリ。

昼食はお母様を偲び、おやきを頂戴いたしました。

前日から具材をつくり、皆さんへとたくさん蒸し持参され、ナスや大根・野沢菜などご自宅で栽培し新鮮なものばかり、おふくろの味です。

昨夜、調えの準備をしていると「私はねぇ、こんな風に上手につくれないけれどさぁ、ナスは私のほうがうまいと思うけど住職さんどうだろうね」大根の説明や野沢菜の炒め方などと雨音など気にならない楽しい夜でした。

また、福島のお母さんが複雑な手術を行うため、大事無いようご祈願を致しました。

親は子を思い、子は親を思う…平生は喧嘩もするし、反抗もあったでしょうね、いざとなったら子は誰よりも親を思う、本当は仲良しなんです。

ご回向や祈願の申込書を拝見し、その思いを御本尊さまへお届けいたしております。

街中では広がりを見せるウィルス、早期の終息と皆様方へ大事無いことを心より願っております。

不急不要であれば、ご自宅でゆっくり気を養うことも先祖の願い、ご無理なされませんようにお願い申し上げます。

関連記事

  • コメント ( 2 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. ヒデボウ

    今日は、誠に有難うございました。喜んで頂いたようで、私も嬉しく思います。母の姉妹も一足早く、実家の方に来て頂てくださり、お仏壇、お墓に手を合わせに来てくれました。母の昔の話に花を咲かせ楽しい一時を過ごすことが出来ました。妹さん曰く、「私が一番お母さんに似ているから、会いたかったらいつでも来てね!」と笑顔でお話してくださいました。最近、寒暖差が激しい日々では御座いますが、皆様には、最近流行のウイルスにはご留意なさってお過ごしくださいませ。

    • wakei

      ヒデボウさん ご苦労様でした。ご親族と思い出を語り合う、暖かい一周忌をご本人も、うん、うんと頷き楽しかったそうです。お疲れが出ませんように。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

error: このページはコピーが出来ません