1. HOME
  2. ブログ
  3. 日々のお便り
  4. 癒されマスクと花

癒されマスクと花

手を休めずマスク下地を作ってくれる有志、仕立てたものを風たちが力を貸してくれる。

マスクを仕立てながら思う、国が二枚のマスクを提供してくださる、ありがたいことです。

一方「金だせ」のプラカードを持ち喚く人々、自動車会社のほとんどが期限のない休みに入った、その間の企業は収入がないけれど給料を払わなければならず、できなければ企業の倒産に付け加え下請け会社も右に倣え。

昨年、9の年に書き記していますよね、大きいからといって保証はないのです。

ボーナスどころか退職金もない、ローンを抱え返済不可能….

人件費を国へ保証といっても、ひと世帯30万くらいの支出と、それ以上の税収入がなければ国は潰れてしまう、それを総理大臣へ責任を迫ってもどうにもならない。

マスクの二枚というが、それなら休暇となっている社員全員がマスクを5枚縫ってごらん、困ったと呟く前に動かなければ自分たちで国や自らの会社を潰してどうするのだろう。

常日頃から、五分五分でなければバランスが取れないと申し上げている、欲しい人ばかりでは成り立ちません、自らが何が出来るのか考えるラストチャンスなのかもしれません。

誰が総理大臣になっても責任は同じ、ただ、強い意志と政策と国民を引きつける魅力が必要であること、グチや文句ならば私にも出来るかも。

縁とは不思議なもの、自分から切らなければ、いつしかまた繋がるのですね。

悪縁になるのか良縁になるのかはお互いの五分五分で決まる、遠近にかかわらず同じ思いがあれば類は類を呼ぶともいい、自分次第なのです。

まぁ、先行きを考えていたのか、朝のお勤めを終え電話のチェックをしたところ….

パスワードを入れても開かない、どうも枕元に置いてそのまま寝ていたようです、ドコモへ連絡をし聞いたところ、どうにもならない症状らしく緊急ラインの方々のデーターもスッパリ消えるそうです。

強い電波と交差したようで….、気をつけていたのですがね(泣

根を詰めすぎコントロールできていなかった、明日、データーを飛ばし携帯を復旧しに出かけてきます。

しかし、また物が壊れるといけないので、喜ぶ顔を見に二、三件の医療従事者へマスクを持ちエールを送ってきました。

命のために命懸けで、最前線で闘ってくださる、皆んな生身の人間ですもの親もいれば家族もいるし、それらを置いて頑張っていてくれる、マスク応援隊の方々も了解してくださると信じ、昨日は京都・愛媛の介護士さんグループへ発送、宗派が違いますが小さな山寺を受け入れ共に歩んでくれている、お寺や修験の方々へ、檀家さんや信徒さんもきっと不安は皆さんと同じです。

お寺さんですから、100枚くらいのマスクを見て檀家さんへ教えてくだされば、安心の輪が広がってくれるのではと、そしてその人々の周りに安心の輪が広がる。

我らが和慧プロジェクト仲間の善業がコロナをくい止める!!くらいの勢いで頑張っております。

せっかくのお休みを何にもしないより、着なくなった服や着物でチクチク縫い国民も頑張っていますとね、だってどっちへ転んでも私達に降りかかるのであれば、やるだけやって見ましょうやね。

お医者さんも看護師さん、薬局の方々も目を真っ赤にしていました、自分たちの分も足りないのに家族の分なんて手に入らなく、辛かったのでしょう。

受付のお姉さん声をあげ泣いておられた….頑張れ、みんな!!

畑ではニョッキリとアスパラガスが顔を出し、初めの一本はアスパラガスの親だから子供のために採ったら駄目だと、初物をゆっくり待ちます♪

咲いたよ!!

枝垂れ桜、なんだか元気になってくるね。

もうひとつ和慧プロジェクトの皆さんへご報告です!!

物凄くお値段が…だったので、一本だけにした「ハナカイドウ」が咲きはじめていました。

皆さんの笑顔や喜びの声が嬉しくて、さて、今夜も頑張ります!!

関連記事

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

error: このページはコピーが出来ません