1. HOME
  2. ブログ
  3. 日々のお便り
  4. 小指

小指

芒種の6日、もう一つの教えに片手で指折り数えると6で小指が立ちます、親指から順に小指へと繋がり先祖あっての子孫なのですね。

子が立つための習い事をはじめるいい日のスタート、本日も多くの方々が13枚塔婆を申し込まれております。

保育園の先生がお礼にいらっしゃいました、保育園はマスクも大事ですがウェットティッシュやお尻拭きなどが必要だったのです。

お礼の手紙文中に書かれていました、子供用・大人用のオムツなどもお渡しする内容を変えながらの期間、これが叶えられたのは様々な形でプロジェクトへ参加してくださる方がおられたからです。

また、介護の経験やお勤めされている方々のお知恵をいただけた事も大きな喜びです、御本尊様の教えを実践されありがたい事です。

保育士さんが作ってくださった「クルミのどんぐり」優しいぬくもりが伝わってきました。

今朝のお勤め後、キャンプ道具兼私の防災用品のチェック、少し保存できるトルティーヤ もどきを作りました。

トウモロコシの粉と水を捏ね、薄く押し広げ焼くだけのシンプルなものです。

どんななかにあっても、工夫をする。

災害地付近の調査や登山用が防災用品にも使え、テラがいた時からのものが多いですね。

無意識でチェックをはじめると寺内は緊張の眼差し(笑

岐阜県と滋賀県の県境あたりの震度4、いろいろな意味で心がけなければなりません。

宮城沖地震から寝間着で寝ることはなくなりました、すぐ対策を取れるスタイルを続けています。

避難時のイメージをしておきましょう、きっと慌てずに行動できると思います。

 

 

 

関連記事

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

error: このページはコピーが出来ません