1. HOME
  2. ブログ
  3. 日々のお便り
  4. ダリア

ダリア

山寺も今日は湿度が高く、除湿のためお肌も喉もカラカラ、扇風機を勢いよく回し♪

描きかけの挿絵が大きな筆洗いへふんわり…うっうぅぅ(涙

外へ作務をどよんだ空気のなか紅が!!

大輪のダリアが開花、メガネが昨日仕上がり、目慣らしの瞳に映る美しい色!!

電話も自粛解除と同時にお中元の季節を思わせる内容が多い、他が忙しいと私も電話口へ出ると「奥様でいらっしゃいますか?」

「いえ、違います」

「大変失礼しました、お嬢様でしたか、お母様はいらっしゃいますか?」

「もとお嬢様、母は既に鬼籍に入りました」

「そうでしたか、奇跡があったのですね。お祝いに冷酒は如何でしょうか」

もとお嬢様ですから、丁寧にお断りしております。

分単位切り替えが必要な一日、その合間を活用する。

はい、ローズマリーチンキで作った自家製の化粧水、冷蔵庫で一週間保存がききます。

冬はクリーム、夏はサッパリ化粧水、自分で作るから自己責任というより、使ってダメなら内容を変えればいいだけですものね。

お下がりのサクランボでシロップを昨夜漬け込み、一週間寝かせます。

うまく仕上がるかしら。。。

こちらも下ごしらえ中のミールミルク、これはちょっと時間が掛かり冷凍保存へ。

メガネに慣れてきたようです、紙と筆の設置面が見えていなかったので嬉しいですね。

いい日やった

関連記事

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

error: このページはコピーが出来ません