1. HOME
  2. ブログ
  3. 日々のお便り
  4. 振り向けば

振り向けば

 

今日も少しずつ草取り作務、しかし…..振り向けば愛じゃなく、これぞとばかりの草たちが活き活きしているじゃないですか♪

はぁ〜….

急に雨が降り出し、少し早い外食へ!!

先日の夜半の大雨でおニューのターフ、ガッツリ直しようがないところの骨が折れ、迂闊だった自分の判断に悔しくて心が折れかけていました。

救済活動のできない現状、厄月ということもあり地団駄を踏む、連絡が取れ始めてきた信徒さん達も現地で頑張っていてくれる、ありがたいことです。

みんなで植え応援してくれた蓮、大雨に打たれながらも「あなた」を勇気付けようと待っている。

ヘリの音が聞こえ空を見上げた、災害の調査か何度も境内地周辺を旋回していました。

めげずに新しいターフを建て、雨の中でも外食の仕方をレクチャー、どんな環境でも食は大事、相変わらず道具の説明と危険を教えます。

安全じゃなくて危険が優先、あとはそれぞれが好きなように楽しむこと、これが免疫力をアップさせるようです。

BBQとは違う「無限の工夫」があり、まずは自分の食を優先する、人について行った道は忘れやすく、自分で探した道は忘れないものです。

準備から炊飯、食べて片付けるまで40分程の語らい付きでお開き♪

クラッシックを聴きながらの外食は美味しかったです。

ひとつ身の宝が増えました

合掌

関連記事

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

error: このページはコピーが出来ません