1. HOME
  2. ブログ
  3. 日々のお便り
  4. 立ち上がれ!!

立ち上がれ!!

新しいことを学んでいると世の中って怖くありません

何もせずじっとしているから怖いのです

近頃、鼻で笑う人が増え、腹から笑える人が少なくなってきましたね

些細なことでも抱腹絶倒するくらい笑えるって素敵なこと、だって誰と過ごすかで人生はあっという間に変わります。

全国的に雨量の多い時期、少し止んだと思えば滝のような雨!!

蒸し暑さが半端じゃない、ゴロゴロピカッー!!

雷様が…

この季節と雨、数年前まで空を見上げる日々が続いていました

二日間の「竹華灯籠まつり」の山場、天に祈りお蔭様をいただき進められた「まつり」、どこのまつりも神仏に感謝、厄落としの目的があります。

率先し参加されご利益・ご加護を賜る、いつしか神仏が主役だった「まつり」から、人のイベントに変わってしまい評価や批判、疲れることをしたくないという見物時代。

声を挙げ担ぐ者がいなければ消えてしまう、張り合いもなければ笑いもない、そりゃ〜免疫力が落ちますよ。

怒りや愚痴ばかりじゃストレスも溜まり、病の最前線に立っているようなものね。

いつかは逝く、足腰だって痛くなる、眼も疎くなるのも当たり前、でも、感謝したり笑顔は誰でもできます。

御本尊様のそばで過ごさせていただき、人生は大きく変わりました、皆さんからありがとうの笑顔をたくさん頂ける、ありがたいことです。

十三佛お写経を清書、お地蔵様のそばでヨイショと腰を伸ばしたら、鶯の声がしてきました。

十五日の白衣縫、十八日は縁側説法と予定はいつも通り、まだまだ気が抜けない日々が続きますが遠近に限らず、「地蔵盆」を迎えたいと思います。

転んでもいい、立ち上がることが大事!!

 

関連記事

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

error: このページはコピーが出来ません