1. HOME
  2. ブログ
  3. 日々のお便り
  4. 前進

前進

北側の深い谷整備への足掛かり、急斜面すぎてずり落ちるため、見えないところこそ、手を入れ整備最中の怪我を防ぐ。

今年は暖かいため、虫が多く難儀しています、自然へ向かうということはエンドレスな作業、自然に休日はありません。

コロナウィルス感染が拡大しつつ、経済を簡単に止めるわけにもいかないのでしょう。

基礎体温を上げる旬の食材、飲み物で乗り切る、収束する時を待つ工夫が肝心、砂糖を使わず(使っても可)ココアを少量のミルクで練り、蒸し生姜の粉を入れ少しずつ、お湯か暖かいミルクで適宜な量に増やします。

朝カップ一杯で身体はポカポカしてきます、年齢がかさみますと血流が悪くなり、体温が低くなり免疫力も下がります。

除菌も過ぎれば及ばざるが如く、必要な常在菌まで失ってはなりません。

旬の食材を使い、野菜の端切れやしっぽ、皮も鍋へ入れ野菜スープを作り、冷めてから濾して袋へ分け冷凍します。

鍋や麺類をつくるとき、小分けしたスープを使うのも、また、喉詰まりしないようお粥にもよいですよ。

責めるより、身体の攻防戦略が大事、酒粕や麹の季節ですから、そういう食材も工夫してみましょうね。

全てに感謝し、お不動様から教えていただいた心丈夫、自身のガッツを信頼し簡単に諦めない、踏ん張っている皆さんがいるから、私もう〜んと踏ん張り、御本尊様の御加護がみなさんへ行き渡るよう前進です。

関連記事

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

error: このページはコピーが出来ません