1. HOME
  2. ブログ
  3. 日々のお便り
  4. 彳亍

彳亍

明け方にチラついた雪

透けるような空間に吐く息も白い

全国の信徒さんより、お気遣いいただき少数精鋭での旗挙げと周辺の掃除を終え、正月様を迎える初日の境内地、凛とした中で距離を置きつつも笑顔がこぼれる。

坂道をお接待のぜんざい入り大鍋を担ぎ、お振舞い頂戴しました。

やわらかな程よい大きさのお餅、おいしかったです!!

御遠方の方々よりも、休憩のおともにといただいたお菓子から話が盛り上がり、おかきとあられってどこが違うかの質問、まぁ、仕入れたばかりの浅知恵を天狗が驚くくらい鼻高々に話しましたわ(笑

玉ねぎから政治や病などなど、手が止まれば真伝サミットがはじまる♪

門松用の葉牡丹や梅、福寿草をお財布持ちと荷物持ちを乗せドライバーをさせてもらった。

真伝の皆さん、バワーの塊ですね。

ゴディバのチョコに添えられたお手紙、大学合格のお知らせ第一号!!

春先のマスク作りをお手伝いしてくれた高校生、心よりおめでとうございます。

嬉しくて直ぐに御本尊様へご報告致しました。

先年、一週間泊まりがけで南側の草刈りや伐採をご夫婦でしてくれたご主人、測定不能な状態で倒れ救急車で病院へ運ばれ….不思議な連携プレーで後遺症もなく、すぐに現場復帰とのこと、本当によかったです。

不妊治療を続けても授からず、九州から祈願申し込みされご懐妊報告、旅立ちの報告もあれば嬉しいことも満載のお寺、彳亍しながら確実に前進!!

今年成人された若い女性、私の手元をしてくれ二回目ですが覚えが早く、とても成長が楽しみです。

外は寒いけれど、皆さんの心は熱い!!

素敵な一日を無事済みました、ご報告と感謝、お疲れが出ませんように。

 

 

関連記事

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

error: このページはコピーが出来ません