1. HOME
  2. ブログ
  3. 日々のお便り
  4. 準備万端

準備万端

千葉県房総市の信徒様より、華やかな供花が届けれらました

今年も春を呼ぶ越前水仙が北陸から届けられました

歳神様の依代「門松」、天高く

清らかに凛と立てられました

薬師堂 瑠璃光院へどんな病にも効くとされる薬壺、宝珠注連縄を

諸神諸仏菩薩へ名を掲げる「のぼり」

晴天の向こうより届く、諸願への祈り

境内地も本日が箒仕舞い

寒風作務をする人の昼食を届けてくださり

低体温にならぬよう、素焼き鉢焼き芋釜で供物のお下がりを焼きほっこり

出入り業者さんにもお振る舞い、ほっぺたも手も真っ赤になるくらい冷えている郵便屋さん、懐へしのばせ休憩に食べてください、あららっ目を赤くしつつ「ありがとうございます」

皆さんの願い事を書いた手紙を届けてくれる、有り難いことですね。

この季節、多忙な宅配便の方々もゆっくり食事ができているのか…

御本尊様へのお供物を届けてくださる、腹の足しになるか分からないけれど、時間がとれるときに食べられるといいなぁ〜って、この季節だけのお振る舞い♪

みんな人の子、元気で頑張って欲しいわね。

サムさんも本日が納でした、いろいろ信徒さんの分を頑張っていただきありがとうございました。

今年もあと一日、暖かくしてお休みください。

いい日やった

PS

ハレははさんお気遣いを有難うございました、ハレちゃんにもお供えしますね

座敷オヤジさん、バーナーパット有難うございます、メスティンにピッタリです!!

なんか外から音が…みぞれ?霰の音…この時間から降られると積もるかな(^^;)

関連記事

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

error: このページはコピーが出来ません