1. HOME
  2. ブログ
  3. 日々のお便り
  4. 負けないわ

負けないわ

今日から二月、お預かりしている「ハナカイドウ」を植える場所の選定と伐採、季節は待ってくれません。

昨日からはじめ以前の伐採した木を玉切り、それでもひとつ40キロを下らない重さ(汗

遠目には平坦にみえるが急勾配、右のヤマザクラは二人で抱えやっと手が届く太さです。

この通り幅をさらに五メーター広げ、耕していきます(まるっきり開拓)

昨日は男性三名で一車搬送し、残りの三分の一を朝から道路脇へ

苗木一本を植える場所確保がちょっと開け、雨が本降りになり足元が滑るので中止

サムさんと二人と言っても、小回り程度ながらも猫よりましの働き♪

予算がないため人力、それでもいつか皆んなの思いがひとつになった、美しい育った山々をきっと見られるのは空からでしょうね。

山は生きていますから、ちょっと気を抜いたら手が付けられないくらい荒れます。

七十近くの重作業は体が軋み、膝小僧も小僧のうち褒めたり気合を入れたり、なかなか付いてくる膝小僧弟子♪

夕方、音楽関係の方とお話、こういう時代のスター歌手がいない、人が育っていないのですね。

希望の持てるメロディーと華やかさ、パワフルな歌唱力で不安な若い世代と諦め気味な高齢者たちを元気にしてくれる計画をお願いしました。

今夜は忘れかけているロープワーク復習、秋の台風へ向けての準備と災害用タープ設営に必要、もちろん「尸羅」のメンバーのことは忘れていません!!

世界の動きに遅れをとらないよう、心はいつも大風呂敷くらいがよいです(笑

雪がちらついてきました、ま、負けないわ♪

 

 

関連記事

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

error: このページはコピーが出来ません