1. HOME
  2. ブログ
  3. 日々のお便り
  4. 隠れ曜日

隠れ曜日

七回忌回向を勤めさせていただいた早朝、供物の閼伽水を整える時間帯はマイナス3℃ですから、まだ温い方です。

夜明けの時間帯がグッと冷え込み、マイナス5℃くらいまでいきました。

こんな日、うてなの方々が「住職さん、頭が寒くないの」心配してくださいます。

やっぱり….寒いです、だって人間だもの♪

それでも僅かな時間のことですから、蓮鉢の氷の厚さが違ってきて春やな〜って感じます。

可愛らしい桃色の供花、桃色といえば三月三日が近く、桃の花を飾りますね。

桃の字を見ますと木・兆からなりたち、この花が咲くと春の兆しを感じる、春を知らせる木でもあると伝え聞きます。

表題「隠れ曜日」生日が29日・30日・31日の無い月があり、曜日を調べるのは?

2月は28日まで、でも、曜日をそのまま続けて読み込みます、見えないけれどあることを意識しましょう。

タイガーウッズさん、12月30日生まれで表が木曜日裏が土曜日、2月30日はまさしく隠れ曜日が厄月の火曜日!!

また、生日が同じですと12ヶ月一緒にしか見えませんが、実は違うのです。

例えば18日生まれの私は、元々裏表が金曜日の金曜日です、ここで自分の中に月曜日がありません。

霊母で観ると命・木・木・木ですから、木の素地が多く、さらに生定数が33=6ここで水と火が出てきます。

ちなみに龍が持つ玉の話を以前書いた?かと、その玉は水と火が入っており…

元に戻り、同じ18日でも生まれ曜日が月曜日があると、細い木を燃やす火を持っています、細くても多少の燃料を持っていますね。

生まれ持った曜日は命が尽きるまで影響し、毎年・毎月・毎日変化する曜日に反映していきます。

さらに、そこへ姓名が加わり、複雑な読み取りが必要、そこは尸羅メンバーに頑張ってもらいというか、私が休憩中です。

性格的にどれが良いとか悪いではなく、自らを知り生かすです。

群馬県に山火事が発生しており、他人事ではなく自らの火の元注意、正い情報を得て早めの対処が肝心です。

飛び火というぐらいですから、火は空を飛び延焼する場合がありますので気をつけてください。

関連記事

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

error: このページはコピーが出来ません