1. HOME
  2. ブログ
  3. 日々のお便り
  4. 身代わり

身代わり

明日は上巳ですね

お雛様を飾ってあるお家もあると思います、諸説ありますが女の子の厄災を人形へ移し、お雛様に身代わりをしていただくのです。

生きながら身代わりをすることもあり、私も動かされるとそのようなことがあります。

これは普通ではかなり難しく苦痛を伴うこともしばしば、今回は三日前から行っており、ようようと山場を越えつつ、手術も当初より順調に行われご本人の痛みも和らいでいると思います。

このまま少しずつ回復されるよう、あと四日ほどお祈りします、身代わりですから覚えのない青あざがあちこち、誰だって痛いのは嫌ですよね(笑

ブログがアップできずご心配をお掛けしました、ただいま復活中!!

膝が擦りむけるほどの五体投地、声が変わってしまうくらいの真言、人はいつか必ず死ぬものです。

病の苦しみと不安は、ご本人しか分からない、施主が光ならば影のように側で支えられるよう、心身を鍛えておかねばなりません。

施主の願いが御本様へ通じるよう、一体となってこそです、いわゆる霊験ということが誠にあるのです。

信じようが信じまいが体験した者にしか分からないこと、ほんとうによかった。

ニャンコもワンコも菱餅と雛霰を心待ちにしている「ひな祭り」華やかなオーラーを感じる写真供養棚♪

暖かくなるとびろ〜んとして寝るテラでした

関東方面は風雨が強く、北海道は吹雪とのこと、寒さにも火の元にもくれぐれにも気をつけてください。

 

 

関連記事

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

error: このページはコピーが出来ません