1. HOME
  2. ブログ
  3. 日々のお便り
  4. 雨の日

雨の日

朝からの雨

打ち合わせのため男性役員が来ました

帰り際、本堂あがり縁へ座り、満開を迎えた山桜を二人でお花見、みごとな桜に声も出ず

こちらは北側のウワミズサクラ

傾斜のキツい坂へ整備をするための階段が整えられ、草刈りも随分と助かります。

昨日、護摩木つくり参加の当初の頃から境内地を知っている信徒さんより、「住職、よくここまでされましたね。」と仰ってくれました。

皆さんのお力添えがあり、私はできることをさせていただいている、願いの力がこうして山を整備できる有難いことです。

南側も新緑が映え、竹鉢の花々も彩が増えてまいりました。

遠くの山を見れば、波のような雲が出現

雨の日もいい

 

関連記事

  • コメント ( 2 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. 座敷オヤジ

    こんばんは。少し早いのですが、お陰様で本日叔父の三回忌法要が菩提寺で執り行われました。こんなご時世ですから参加者は8名で広いお寺を占用させていただきました。奥様も久しぶりに大役をされ少しホッとされた様子でした。こちらでも春の花々が一気に咲いた感じです。

    本日のキーワードを参考に法要前に耕運機がけ、畝作り、種まきまで終わらせることができました。ポットに種まきを終えるとちょうどいいタイミングで雨が(笑)どうもありがとうございました。

    • wakei

      座敷オヤジさん こんばんは 御回向をしていただける、嬉しいことです。キーワードを読んでいてくださる、私も嬉しいです。これから草に追われるスピードが上がりそうですね。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

error: このページはコピーが出来ません