1. HOME
  2. ブログ
  3. 日々のお便り
  4. 整理中

整理中

昨夜からの大雨、山の中腹となるお寺まで聞こえる放水サイレン、土砂災害なども各地で起きているようです。

住所録と地図の睨めっこ。。。

半月ぶりに寺へ事務方が事務処理に来たものの、徹底した自粛を実施しているため三密どころか、顔も声も姿も見ない1日、心の拠り所をお守りする、その一点が通じていればさせていただく作務が見えてきます。

引き続き道具の整理・安全性のチェック、ラッキーカラーでもあるオレンジですが他にも役立つ色、タイダウンベルトや写真にはないけれどラッシングベルト八年くらい経つので、お天気の日に折り目位置を変えなければ。。。

さて、ちょっと面白いものをひとつ、これ手動ミキサーなんです(笑

被災するのは健康な大人ばかりじゃないのです、離乳食の赤ちゃんやご高齢の方もおられ、飲み込む力が衰えてくると誤嚥をしやすくなります。

それとどんな時も子供たちは興味津々、じっとなんかできないので、そのパワーでお手伝いしてもらう、辛い時間を短く感じる工夫も、お駄賃はさくらドロップを溶かした甘い飲み物。

さくらドロップ缶も葡萄糖と一緒の必需品♪

使い方は簡単、やや斜めにして底の灰色部分が床に当たるようゴロゴロ押したり引いたり、バナナジュースやいちごジュースなど日時用に使えます、何たって動力は人力ですから節電にもなります。

今でも売っているのでしょうかね

 

関連記事

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

error: このページはコピーが出来ません