1. HOME
  2. ブログ
  3. 日々のお便り
  4. 笑顔

笑顔

資材が届き

近くの公園から「マスク・手洗い」の放送が聞こえ、車の往来が街中ではと思うほど多い。

境内地から、よっしゃ〜いくよ!!の掛け声と共にソレッ!ヨッシャ!もうチョイ!!青空の下から聞こえてくる威勢のよい声。

蛇腹ホース?が出入り口から、瑠璃光院近くまで伸ばされ谷へと送り出される、中に水専用ホースを通し凍結を防ぎます。

更に別の色違いホースもあり、三相・普通の二種類がそれぞれ保護、山には猪の大型動物やリスなどの齧歯類も生息しており、線を齧られると大事になります。

雪や氷結による断線も考慮しながら、ご支援をいただき進行中

太い蛇腹ホースが細く見える

事務方が太いヘチマを切ってくれ、大掃除用のヘチマたわしをつくる、途中園芸ガールズが皮剥き種取り掃除をしてくれました。

いただいた柿を手際よく干し柿へ….

手際よく段取りのよさが際立ちはじめたスタッフ、うかうかしておられません(笑

みんな疲れているのに満面の笑顔、有難いことです。

昼食に朴木の話と朴葉味噌の味見と、作り方を伝えることができました

明日はお薬師様のご縁日、そして「ものの怪除け」を作りはじめます。

近頃、見知らぬ者たちにより突然刺されたり、火をつけられたり、豹変した身内の殺傷事件など多く、切ないですね。

特にこれからの時期、厄月と重なる場合は用心なさいますように、負の連鎖を断ち切り除けられますように。

明日から天気も荒れ模様、飛ばされないよう、流されないようくれぐれにもご注意ください。

 

関連記事

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

error: このページはコピーが出来ません