1. HOME
  2. ブログ
  3. 日々のお便り
  4. 時節

時節

急激に増加する感染、乾燥時期です。

みんなで協力をし超えていこうよ、昔から風邪は万病のもととされ軽く考えがちですが、コロナウィルスやオミクロンを軽く考えないようにしましょう。

空気感染が広がり、人との距離をしっかり取ること、コロナは呼吸器系・オミクロンは喉や鼻らしく、乾燥期間には体に充分な潤いを保つようにしましよう。

ドライマウスにならないよう工夫、唾液で身体の奥にウイルスが入らないよう飴(無加糖)や唾液腺を刺激してあげるのもよいでしょう。

寺内は決して御本尊様の法力を止めることなく、日々お祈り申し上げております。

特に今年は事務方を寺泊を業厄払いまで継続させ、寺内一丸となり御本尊様をお守りいたし、疫病が猛威ふるう最中の信徒方々を大難を少難へ、少難を無難へと導かれ御加護を賜りますようお祈りいたしております。

家族間感染が増えております、家の中でも窮屈かもしれませんがマスクを心がけ、帰宅玄関前で頭や服を払ってから中へ入り、手と顔を洗う習慣をつけましょう。

唾液は大切な役目をしております、水分をしっかりとり(スープなどでも可)お茶やビタミンD食品を積極的に取るようにしましよう。

この乾燥する季節を乗り越え、暖かい春をみんなの笑顔と共に迎えましょうね。

やむなく感染してしまった人を蔑視せず、早く治るよう心で念じてあげてください、一番辛いのは感染者であることを忘れてはなりません。

医療に携わる方々へ感謝のありがとうの心を(*^^*)

関連記事

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

error: このページはコピーが出来ません