1. HOME
  2. ブログ
  3. 日々のお便り
  4. ふとましく構える

ふとましく構える

毎日、感染拡大のニュースが流れ、不安な気持ちになられているのではと案じております。

誰も感染したくはありません、しかし、望まずとも感染した場合を想定しておくことも「守」です。

手元に解熱剤・湿布・飴・氷嚢・綿の肌着数枚・ポカリスエットのようなもの、携帯電話及び充電器・梅干し・インスタントでもよいお粥など、簡単で手が届く位置へおきましょう。

飲食はできるだけ人肌くらい、胃に負担がかからないものを選択しましょう、身体を中から潤わせること。

回復された方も相当多いと思うのですがなかなか報道されません、風邪は万病のもとと言われるように、ホンコンA型・インフルエンザやコロナ・オミクロンと菌の名前や症状は異なりますが、乾燥する冬季期間を古来より闘い抜いてきました。

慌てず焦らずその時のために準備し、きっと乗り越えられます!!

静かに体力を温存し、桜のころには落ち着いていると思います、ただし気を抜かず今までしてきた基本を続け、特に厄月に入る人は大事をとっておきましょう。

どんな病も当人が一番辛いことを理解してあげましょう。

明日は、初不動護摩修法にて疫病退散はもちろんのこと、鎮護国家・心身堅固・諸願成就等をご祈念申し上げます。

 

 

関連記事

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

error: このページはコピーが出来ません