1. HOME
  2. ブログ
  3. 日々のお便り
  4. 手づくりDAY

手づくりDAY

昨夜の激しい風雨のおかげをいただき、花粉の飛ばない時間を使い一気に松の下準備。

松葉オイルを作るためだったのですが、もう少し・・・

これはあれに、こっちも使えるという段取り別の下準備(^^:

酵素や松葉サイダーなどの葉を段ボール三箱

前回、苦いかもと思っていました、先っぽのフワフワを千切って口へポイ、チャレンジャーでしょう♪

サクサク?!

いゃ〜うんまいじゃないの、これはいけそう♪

昔の人たちはこうして私たちに食べられる、毒があると経験したものを残してくれていたんですね、ただ、毒を持つ松の種類もあるのでちゃんと調べてからお試しです。

松の下処理を終えた頃、座敷オヤジさんより「のらぼう菜」と初チャレンジの初採りほうれん草が届きました。

洗って、御本尊様へお供えいたしました

とても仲良しだったブルテリアのお友達、虹の橋を渡り空組へ集合、あんこ・テラ・マーラの頭文字ATMが揃いました。

ひろちゃんと並んで仲良しこよし、ひろちゃんは16日に「動物さん約束うてな」へテラと仲間入り。

一日があっという間に日が暮れ、お供物の包み紙が素敵でしたので大事にしていました。

動画の小道具を作りたく、あれこれ構想を描き行灯を….

組み立て、糊をつけ乾かし中

うふふっ、できちゃいました(笑

お彼岸が明けてから、骨組みを作りオリジナルな絵を描けたら、ちょっと無謀かもしれないけど、小さなトタン張り工房もできそうなので頑張ろうかと(笑

モモ姉さん、シーズンの飴ちゃんをありがとうございます。

お彼岸のお供物も無事届いております。

先日の手術を終えた女性、大人しくしていなさいというくらい元気、よかったです。

いい日やった

関連記事

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

error: このページはコピーが出来ません