1. HOME
  2. ブログ
  3. 日々のお便り
  4. 鬼の霍乱?

鬼の霍乱?

年を忘れ、明日からの雨に間に合うよう頑張っていてくれる手元をお手伝い、朝勤のあと体調に違和感が….暑さに負けやすく、しかし、なんとも力が入らない。

厄月を越えたものの気が抜けない、1月がなんたって火曜日ですから。

重要会議でしたが挨拶だけを済ませ、責任役員と打ち合わせ任せることにしました。

とは言っても、作業も気がかり、お薬師様もお不動様もお地蔵様もいてくださいますが、ベストを尽くしての御加護です。

まずは乾燥してあった松葉の長さ調整をし、茶香炉を使いお茶の代わりに松葉を乗せ香りをくぐらせ、疲れが溜まっていた心を調えます。

黒岩のお姉さん、これとてもよい香りがします、先日の松と同じものです、是非お試しください。

次に寒暖差と不規則な食生活でしたから、キャベツやトマト・セロリなど数種類の野菜をじっくり煮込み、胃腸に負担がかからないようミキサーでペースト状に、時間をかけてゆっくり食べ体内のデトックスをしました。

これだけ動けるのですから大事ではないのです、ご安心ください。

にーださんからのお気遣いもいただき、ありがたいことです。

作業完了が先か雨が先かの瀬戸際、お不動様のためと頑張っていてくださる、コンビニなどない山の中です、大丈夫とはいうものの夕飯抜きでは気の毒。。。

これといって特別なものがなく、卵かけご飯へもみ海苔のシンプルなものと京桜さんからいただいたお水をお渡ししました。

10時半くらいには目処がつきそうとのこと、懐中電灯を持つだけでも猫よりましと手伝っているのか邪魔しているのか、気を使うから屋内へと追い払われ(笑

節電対策の明かりを充電していたので、お試しに点灯してみました。

約束のうてなと動物さんのうてなへ、夜も楽しんでいただこうと思いました、外は真っ暗ですものね。

あれこれ非日常的なことをしていると、おかげさまで体調が戻ってきました、ありがたいことです。

鬼の霍乱も落ち着きやれやれ(*^^*)

職人さんのお帰り際に合わせ、少しぬるめの飲み物を用意しておきましょうね。

関連記事

  • コメント ( 2 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. 黒岩

    和慧様
    体調はいかがでしょうか?
    とても心配です。ご無理されませんように。回復されること、願っております。
    デトックススープ、とても体に効きそうですね!
    先日カレーを作りまして、梅干し入れました!
    私のところに入ってました笑 これからも入れてみます。
    またレシピなどブログを通じてお勉強させていただきます。
    茶香炉、以前から気になっていました。
    松の葉の香り凄く良い香りですし、とても良さそうだなと想像します。茶香炉が無いので工夫してみるか、なんとかやってみます!
    ありがとうございます。
    松の葉のお水も美味しくいただいてます。
    なんだか本当に調子が良いです!

    • wakei

      黒岩さん ご心配をおかけ致しました。花粉症のため水分バランスを崩したようです、今は見事に回復致しておりますのでご安心ください。 梅干しカレーの大当たりを引いたのね、きっといいことあります。松葉香炉のお陰もあり、回復が早かったです。あの数字を見たらやめられません(笑 一日の摂取量は500mlくらいがいいようです。 寒暖差が激しいのと今年は極端に暑くなりそうです、早めの身体作りしておきましょう♪

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

error: このページはコピーが出来ません