1. HOME
  2. ブログ
  3. 日々のお便り
  4. それぞれに

それぞれに

三年を経て白装束縫いへ、ご遠方から参加された男性、コロナ感染予防のため車で来られました。

もちろん、昼食持参といえどもコンビニにも立ち寄らず、メスティンセット持参!!

手際よくセットされ、ゴミも持ち帰り♪

お地蔵様への袈裟と3枚の袈裟をつくられ、阿闍梨に縫い方の確認とお印をいただき奉納されました。

長距離でしたので食後の仮眠、以前に敷き布団の作り方をしました、ご自宅でアレンジされ作られたキャンプ用布団も持参、覚えたことをすぐ実践してくださる、嬉しいことですね。

鶯などさまざまな野鳥の囀り、穏やかなひと時

畑ではサムさんが麦が倒れないよう細工、男性役員は倉庫の片付け、女性たちは本堂にて印刷屋さんと慈報の打ち合わせ。

本日がお誕生日の和子さん、納車された新車を娘さんが運転され、恩ある方の四十九日参拝へ大きな供花を携え、お祈りされておられました。

寺標前花壇のお手入れもされ、仲良くお帰りです。

縫い物やアイロン掛け、お掃除へセッセと汗を流している女性達♪

皆が無事帰宅されたと連絡をいただき、安堵いたしました。

関連記事

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

error: このページはコピーが出来ません