1. HOME
  2. ブログ
  3. 日々のお便り
  4. 夏仕事

夏仕事

昨夜からの雨量、昼過ぎてもじっとり小雨がまとわりつく、段取りが悪いと過酷な季節に融通が効かない…..

仕事は通常の半分しかできない、声を掛け合いながらお互いを気遣う、下地をとりかえ三分の一でストップをかけた、本人達はキリをつけたいけれど、熱中症経験者から言わせるとそこが境目。

少しずつ上を目指す若者、次のステップアップの間にサムさんを応援、サムさんのお人柄でしょうね。

暑さと荒天が続く最中の修繕工事、さすがの若者にも暑さは容赦ない、休憩と同時に切り上げ判断お疲れ様でした。

えっ?私はおやつ&飲み物、おしぼりと体調管理を担当させていただきました、もちろん痒い所に手が届くよう邪魔な道具をよけ、次に使うだろう道具を手元へ渡す段取り、猫よりちょっとマシな働き手ですわ。

実はとてもお気に入りのテントハウス、土砂降りに耐えきれず水圧で壊れちゃったのです(T^T)

直すにはサムさんでなければできないのでお手伝い、予定が詰まっているサムさんの時間をあけるべく手伝い、昔の修行僧と同じですね。

聞きたいことを教えてもらうには、師匠を手伝い少し早く終わった時間を貰い学ぶ、当たり前なことなのですが今は自分優先で段取りも組めない人が増え、手伝いもしない輩が増えてきました。

人でなしにならぬよう得仏さまへ御一灯 (-人-)

明日も頑張ろうよ♪

関連記事

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

error: このページはコピーが出来ません