1. HOME
  2. ブログ
  3. 日々のお便り
  4. 千手千眼観音菩薩

千手千眼観音菩薩

暑い、暑い1日の終わり、暑い地域の皆さん大丈夫ですか

大雨洪水の地域の方々、大丈夫じゃないくらい被災されて居られるとのこと、開拓精神を再び貫こうよ!!

境内地も遅れを取り戻すため、サムさんと事務方そして私の三人がフルピッチで動くも、足が…..

瓢箪池のメダカもアップアップ、急ぎよしずを買いに走り日陰をつくってあげました。

いつものカラスも助けを求め、口を開けたまま暑さに喘いでおり、水と水浴びができるようすると、待っていましたとばかり舞い降りてきました。

町のカラスは群れるけれど、山の烏が群れることはなく、共生することが多いです。

クーラーの代わりに凍らせたペットボトルと飲み物をバケツに入れ、執務の自室へ三箇所ほどに置き無いよりましな扇風機で涼を得ては外へ。。。

溶けるのを防ぐためのタオルを水滴防止と蓋替りです

逆さナスも成長しはじめてきました

南側のプロジェクト区域緑の中から緋扇が咲きはじめ、その向こうの草も負けずと成長(^^;

あ〜ぁ….大変な状況だけれど、頑張るしかないです。

事務方も泊まり、早朝と夕方できることを少しでもと手伝ってくれています。

一年間の得仏「千手千眼観音菩薩」ですから、お役目を果たすべく精進!!

関連記事

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

error: このページはコピーが出来ません