1. HOME
  2. ブログ
  3. 日々のお便り
  4. 五色旗

五色旗

チベット・ブータンを訪ね、風が通り抜けるところへ掲げられた五色のタルチョー、美しくたなびく光景に清々しい気持ちになりました。

日本でも五色幕を本堂へ掲げる寺院が多いと思います、国が違えども祈る心にかわりありません。

いつか境内地の爽やかな風にて、たなびく度「お経を唱えたことになり、善を積む」といわれております。

お地蔵さまと観音さま、観音経のなかに説かれている一説を思い、念願叶って今月を初とし五色旗へ延命十句観音経を写経、今年は寺内が代筆し、生者は魔除けと招福、ご先祖さま・亡き人々や動物たちへの回向として掲げたく準備をいたしております。

お申し込みはお寺へお問い合わせください。

七月は延命十句観音経、八月盂蘭盆は光明真言、お仕立てが御座いますのでお早めにお申し込みください。

各一枚千円

お申し込みの際、七月か八月または両月の何れかをお描きください。

一枚につき一名です、お名前、または戒名・法名を記してください

タルチョーについて18日縁側説法にてお話しさせていただきます、ぜひご参加ください。

広島の島 小松さん暑さ見舞いのお気遣いを有難うございます、皆で頂戴いたします。

 

関連記事

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

error: このページはコピーが出来ません