1. HOME
  2. ブログ
  3. 日々のお便り
  4. 中道

中道

昨夜から降り続ける雨、気温も下がらず温室暮らしのようです(汗

畑もジャングル化…まぁ、今年はそのような栽培方法ということにしたい気分

風にのせ運ぶ仏の功徳、朝から五色旗へお写経をしておりました、心が軽くなるというか誰かのためにという思いがそうさせるのでしょうね。

他人の評価は様々、しかし、同じ境遇のなか共に生き自らの目で確めた時間、無言であっても通じるまさしく「以心伝心」を感じた一日

安倍元総理とのお別れ、ご存命中では知らないことが多いなか、多くの若い世代の方々がお祈りされておられる、暑いなか長蛇の列でありながら献花の順番を待つ姿も尊い。

世界各国が敵味方なく、日本人以上に賞賛され惜しんでくださる、小さな日本が世界を繋ぐ、揚げ足や批判し合う党の勿体無い時間、しっかり見極め前進です。

吹き抜ける風にのせ清らかな心を広大な大地と空へ放ち、魂は自由であることを知っていただけるよう願いを込め、お写経をさせていただいております。

進めている雨漏り箇所も、もう一息、システムが変わり四日の発送のお手紙が八日間過ぎの本日到着、三日ほどで着いていた郵便物が土日を挟むとこうなるシステム、配達員の方々も申し訳なさそうでした。

進化しているのか退化しているのか、分かりずらいですね。

暑さがピークな時間帯、食べ頃の冷え冷えスイカを届けてくださったハッピーさん、「らいでん西瓜」は確か雷電海岸より名前を付けられたと。

トレーサビリティシールが貼られ、生産農家さんのご苦労が輝いております、御本尊様とハッピーさんのご先祖様へ召し上がっていただき、寺内一同お相伴にあづかりました(*^^*)

叔父さまが思わずにっこり、座敷オヤジさんが丹精込められた「夏大根」お蕎麦好きの叔父さん「夏大根はおろして蕎麦つゆと食べると美味い!」

御本尊様・お地蔵様・お薬師様へのお供物、ありがとうございました、お下がりを待ちます♪

明日は晴れ気温上昇!!

暑さ負けされませんように(-人-)

 

関連記事

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

error: このページはコピーが出来ません