1. HOME
  2. ブログ
  3. 日々のお便り
  4. 恐ろしや

恐ろしや

IMG_0029

夜中から朝方まで降り続いた雨、お山が高いところにあり浸水の心配はないのですが、これが何日かかけ河川に流れ込むと大きな災害の恐れがあります。

しかし、本堂前の階段から砂利が流失….

下地まで見え、砂利の購入と搬入をなんとかせねば、暑さの中の手作業….

ここを固めると雪が降り凍結すれば危険、やっと流失した砂利を拾い埋めたばかりなんですけどね

雨があがると気温も上昇(^^;

地蔵盆の最終打ち合わせ会議を終え、準備も大忙し

気温上昇のため新しい木蓋、まだ一度も使っていないのに蜜蝋が溶け棚から落下し、さらに溶け出し蓋と合体、はぁ〜…..

今日はモモちゃんの月命日、モモ姉さんからお供物が届き、御本尊様はじめご先祖様・モモちゃんへお供えしました。

まだ薄暗く大きな雨音が心配、受付の扉を開けたら?!!

な、なんか居るぅ〜!!

毘沙門さんのお使い?

それにしては大きすぎないか、も、もしかして…巳さん?

やだよ〜

だけど、短すぎ赤ちゃん巳さんにしては…

もう、心臓からバクバク音が聞こえそうなくらい

見たくないけど、お互いのため確めなくては….

落ち着け、落ち着け、部屋のスイッチから離れているし、そうだ!!反対から回って正体を見よう、こ、怖いよ(((^o^;)))

見えない世界の方々はちっとも怖くないの、人が作った幽霊系と虫などあちらも怖いだろうけど、こちらはあかんのです。

でもね、先日のカエルも助け、これもなんとかせな、もう勇気、勇気!!だわ、振り絞り壁のスイッチへ手を伸ばす、もちろん目を合わせないように。

そして、私はミタ!!

なんだと思います

あのぉ….驚かしてごめんなさい、モモちゃんへトウモロコシを供えにいくとき、葉っぱが落ちたようです(*^-^*)

69歳最後の日を締めくくる「怖い〜」お話でした。

明日は70歳の初日、縁側説法です。

和ちゃん、お花をありがとう

慎吾さん、素敵な夏のかりんとうと今治タオルをありがとうございます

東北や北海道も大雨とのこと、全国的に空が荒れ模様となりそうです、くれぐれにもお気をつけられますように。

関連記事

  • コメント ( 2 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. モモ姉

    最後の日の「おそろしや」なネタを提供してしまい大変失礼しました。
    本日もありがとうございます。

    • wakei

      モモ姉さん 正体見たりでお母さんと大笑い、でも、そんなんに見えますよね。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

error: このページはコピーが出来ません