1. HOME
  2. ブログ
  3. 日々のお便り
  4. 準備は生きる

準備は生きる

南側和慧さんプロジェクト蓮池、大きな桃色と白の蕾が開花します。

お盆が近くなると咲きはじめる通称盆花、花魁草・フロックスともいわれ幼心にも、ご先祖さまが楽しみにされている季節が巡ってきたと。

初物の供物が届けられました、明朝お供えさせていただきます。

コロナ感染拡大が毎日のように過去最高を更新、本日、電話を頂戴した女性も陽性で自宅待機、このブログや寺のブログをご覧いただき、主治医から解熱剤をいただいており、初期二日間の熱は下がり、そして喉の痛みへ三日間辛抱されやっと医者から薬をいただき、声が出るようになりましたのお声。

独身ですから置き配達を聞きましたら、災害用のストックと水をちゃんと用意しており、籠城生活に安心していられます、飴とガムの使い方を教え、あとは外出OKの許可を待つばかり。

コロナになりたくないけれど感染したら、慌てず身体を休め医師の指導に従い、静養しましょう。

水と食料・体温計・熱冷まし・除菌剤・ティッシュ・トイレットペーパー・ビニール袋大・中・小、あとはひたすら体力温存、食料のストックがあるかないかでストレスに違いが出てまいります、準備は大事。

何よりも心丈夫で諦めないこと、仏さまは見ていてくださいます。

お薬師さまのお灯明を供え、休むときは休む、やるときはやる!!

ビクビクせず、偏見を持たず、助け合えるよう心がけましょうね。

花松さん、スノピのクッカーセットにガス、シングルカップ、元気がでます(*^^*)ありがとうございます。

人はボーッとする時間も大切、まず使いこなし災害用品へセット、これも楽しみです。

昨夜、ワクチンの予約が取れず落胆していたご高齢の方、本日、不思議なくらいすんなり予約が取れましたと娘さんやご本人から連絡がありました、よかったね。

関連記事

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

error: このページはコピーが出来ません