1. HOME
  2. ブログ
  3. 日々のお便り
  4. 蓮灯

蓮灯

白蓮

これから南は台風の影響を受けそうです、お山は猛暑日が続き要注意が必要、迎え提灯と少し早めに送り火の蓮灯を作りはじめました。

都会では、迎え火も送り火も焚けないところが多く、この世の事情はともかくとして、自らの命の根源であるご先祖様、癒してくれた動物たちへひと時の安らぎの盂蘭盆期間、好物を供えごゆっくりしていただき、再び浄土へ向かう道を感謝の灯りで照らしてあげたい。

コロナ感染拡大やその不安で苦しまれている子孫を案じていてくださる、お力添えを頂戴しつつ穏やかなお盆を迎えていただきたく、ひと灯りづつへ施主さんの思いを受け作らせていただいております。

今からでもお申し込みいただいても大丈夫、あなたの優しさをお届けいたします、ご遠慮なく申し付けてください。

灯りの通りを確認のため、動画を撮影してみました。

暑さや災害により停電も考慮し、常に準備を怠らず工夫しましょう、お盆は医療機関もお休みになるところもあります、落ち着いて対処できるよう心がけてください。

ゲリラ豪雨の際は、できるだけ低いところや河川から離れましょう。

 

関連記事

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

error: このページはコピーが出来ません