1. HOME
  2. ブログ
  3. 日々のお便り
  4. 急変する空

急変する空

ひとつ下のお寺、駐車場に土砂が流れ石や木の枝が散乱していました、信徒さんが片付けに来るも暑さが邪魔をしているようです。

にーださんお供物届いております、果物は新鮮なうちにと思い御本尊様とご当家のご先祖様へ供えさせていただきました。

昨日の午前中収穫したムカゴ・トマト・蓮の実、今日だったら無かったと思います。

不動会にて初物をお供えといたします。

長崎県・熊本県の地震、関東から栃木県へ大雨の予報、千葉県では既に降っているとの連絡もありました。

大地は水を吸収できないくらい満杯、多少の雨でも地盤が緩みやすく気をつけてください。

 

街の方では、珍しくムカデが多いと聞きました、本能でしょうか大雨で土がえぐられることを察知し、生き延びるため高いところへ上がってきます。

境内地のアリも草木の上へ避難するを見て、対策をする場合もあります。

熊や猪・猿の出没も、野犬が群れで鹿を狩る、何かの警鐘でしょう。

クワバラ、クワバラ

 

関連記事

  • コメント ( 2 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. にーだ

     御本尊様 諸仏様 ご住職 事務方さん サムさん お寺に関わる皆様 お寺をお守りくださりどうもありがとうございます。
    ご住職 こんばんは このような中でお願いばかりで恐縮です。各務原市も冠水したところがあったようで、お供物の到着が遅れると思いました。なのに、早々にお供えくださり、どうもありがとうございます。たくさんのお陰様をいただいております。心より感謝申し上げます。

    • wakei

      にーださん こんばんは お陰様で大きな土砂崩れなどなく、皆さんの応援してくださる声援を受けお護りすることができました。関東もそちらも大雨の様子、どうぞくれぐれにも気をつけられますように。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

error: このページはコピーが出来ません