1. HOME
  2. ブログ
  3. 日々のお便り
  4. 満月

満月

朝勤のあと、なかなか連絡が来ず待ちに待って連絡がついたのは予定より三時間も遅れ、忘れていましたとさ。。。

こんなスタートの日は似たようなことが起こり、要注意レベルを上げておきます。

出先から寺へ戻る途中、後ろから大きなトラックが車間を詰め下手にブレーキを踏めば追突されるのは間違いない、追い詰めることに夢中になり過ぎたのでしょう、右折ラインへ入った私の車を診過ぎてラインが変わったのに気づかず、停車している対向車へ突っ込むのを避けるため急ハンドル!!

真後ろから地響きとバックミラーに横転し近づくトラック、大きな国道の派出所前ですからお巡りさんが素早い対応と道路封鎖、見事な連携です。

仕事とはいえ日頃から連絡が密に取れているからこそ、訓練は大事ですね。

産廃用のトラックですから丈夫が幸いし、運転手も軽症でよかったけれどレッカー車3台、車が動かず….意地悪するから痛い目に、こういう無責任な社員を抱える会社も大変でしょうね。

先日は鹿が飛び出し、これもお陰さま、本日もお陰さま(*^^*)

先生!!綺麗な満月でたよ〜アスリート姉さんから連絡、うてなの皆さんとしばしボーっと…月光を浴びる

月見といえば、テラたちも楽しみにしていますが昨夜の大雨で湿気が多く、室内にてささやかなお月見です♪

写真供養のみんなを代表し、小豆団子とさつまいも団子、お山の美味しい水と菊水を添えて♪

テラ地蔵さんも、和尚さんもうまうまに嬉しそうです。

虫の声と秋の空、忙殺された一日をお陰さまにていい日やった

 

関連記事

  • コメント ( 2 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. 座敷オヤジ

    こんばんは。危なかったですね。ご無事でなによりです。

    こちらもソフトボールのナイター練習の後に月見で一杯、物足りなくて帰宅して庭で二杯?いや三杯(^^:今日は忙しくなると思っていたら、本業以外が忙しく…まぁそんな日もありますよ。明日材料を仕入れに行ってきます(^^)

    • wakei

      座敷オヤジさん おはようございます。 ほんとそういう日ありますね。 来月から値上げがさらに多く、私はタイヤを早めに新しいものを発注しました、冬はかなり厳しい寒さになりますし、生年月日がわからなくても車でしたら、最初にタイヤを見ます。人の命に関わるところですから、タイヤがツルツルならば長い縁を持つことはないです「無責任」が見えますから。今回は11月中頃にタイヤチェンジ予定。お手数かけますがよろしくお願いいたします。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

error: このページはコピーが出来ません