1. HOME
  2. ブログ
  3. 日々のお便り
  4. 捨てはつる

捨てはつる

どう生きたいのか

少し考えさせられることがあり、不勉強が故に器の狭さを感じる、夜のお寺も知っていただきたく、またお仕事を持たれている方のためにも時間が取れないか、自分と算段をしているところです。

暑さの和らぎと虫達の演奏を聞きながら、捨てるものを選択中

最近、送り主の名前がない手紙、目的が分からない話、寺の主は御本尊様ですから私がいなくてもお参りができます。

能力を試してやろうなんて輩も、長い話をのらりくらり、困ったものです。

送り主のない手紙は読みません、悪しからず。

アポ無し対応は事務方がいたします、信徒さん尸羅メンバーさんとは変わりなくです。

捨てることも大事と   合掌

関連記事

  • コメント ( 2 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. にーだ

    ご住職 おはようございます。初めて縁側説法に参加させていただいた時、ぼーっと座っていたら「ご案内します」と声をかけてくださり、御本尊様、お寺の佛様へのご挨拶を教えていただきました。礼儀すら知らなかった自分が恥ずかしいです。ご住職は霊能者であるより、仏様にお仕えし行に励まれる僧侶という印象が強くなりました。大変な無礼を申しました。お許しください。

    • wakei

      にーださん こんばんは 初めてのときは誰しも同じ、恥ずかしいことではありません、私もまだまだ知らないことがいっぱいあり只今修行中♪仏さまを大切に前向きに切磋琢磨して共に歩いて行きたい、他人の評価より自ら観たことが大切と気づくことです。切磋琢磨していきましょう!!

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

error: このページはコピーが出来ません