1. HOME
  2. ブログ
  3. 日々のお便り
  4. 楽し

楽し

あっちもこっちも夏仕舞いと山整備、工事下準備&お祝い準備の日々、フラッフラのクラックラだけど楽しいのよね。

九州から二十数年ぶりの信徒さん親子、お参りに来られました。

そして、そして、黒岩のおばちゃんの娘さんから、来年家族が増えますとのご報告、早々お不動様へお知らせさせていただきました。

キイロスズメバチと闘いながら、豆柿の収穫をはじめてしました、十円玉くらいの渋柿。

さて、どうしましょうかね、少し固いのは柿渋汁へ挑戦してみようかと(笑

あとは干し柿にして「おやつ」にできるかな。

節電対策の灯りが工事の邪魔にならないように本堂周辺へ集合、いろいろな灯りが集まり華やかです。

冷凍してあった赤松の新芽でいつもの還元水、お下がりのみかんの皮を一緒に入れてみました、ウフッみかんの香りが爽やかないい感じ、半日くらいで皮を取り出します。

余ればお風呂の入浴剤、境内地整備で刈り取った草も枝も、大事に使わさせていただいております。

五日のお祝い生花、花松様・名古屋の長瀬様・岩田様無事に届いております、ご安心ください。

平石様和慧プロジェクトへの喜捨をありがとうございます。

何事が起きてもよいように、準備をしておきましょう

 

関連記事

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

error: このページはコピーが出来ません