1. HOME
  2. ブログ
  3. 日々のお便り
  4. 井戸浚い

井戸浚い

昨夜からの雨、役員が集まり次の準備のため、水仙や彼岸花の移植へカッパを着て大忙し。

水源も新しい枠を入れ替える前の井戸浚いが始まり、これより三日間ほど水を使えません。

御本尊様への閼伽水は夜明け前に山を下り、水源から汲んでまいりますのでご安心ください。

お地蔵様前の麦藁菊、かたく花びらを閉じています。

今日の私は花粉症と喘息、鼻炎の三重苦となり目も開けられず、鼻水は止まらず、咳も….

薬も増やせずなので、一日水源から離れ工事安全を願いつつじっと我慢の子です。

龍口の龍へ、縁起のよい椿を一輪飾ってあげました

厳ついお顔がちょっと照れくさそう、なんとも可愛らしい一面も(*^^*)

そうそう、四月八日の花まつりにオーブンを使わないパンが焼けないか、レシピを調整中できるようでしたらお誘い致しますね。

その日、水源整備完成予定なので、手作りパンをお供えにできるといいなぁ。

 

関連記事

  • コメント ( 2 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. 座敷オヤジ

    おはようございます。メスティンでパン焼き良いですね〜
    色んな方向からちょっとずつ焼くみたいですからつきっきりで目が離せませんね。

    こちらはポリ袋と固形燃料だけでレトルトでないカレーが出来ないか研究中です。固形燃料だけだと時間が限られているのでなかなか思うような出来具合にはなりません。具材を減らしたり水の量を調整したりして昼休みを遊んで?います(^^:

    • wakei

      座敷オヤジさん こんにちは ポリ袋料理面白いです、固形燃料の時間が問題ですものね。私はパンを一度も作ったことがないから、無謀ですけれどやはり遊んでみたいです。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

error: このページはコピーが出来ません