1. HOME
  2. ブログ
  3. 日々のお便り
  4. 集まりくる

集まりくる

本堂前のチューリップも満開、お嬢ちゃんたちもそれぞれ進級(*^^*)

黄色のチューリップも咲きました!!

大倉庫前にて、水源の仕上げ用治具を製作中

事務方と二人は昨日のパン作りのおさらい、やってみないと分からないことをチェック。

人生においてパンを作る、料理の中で一番苦手でした、ところがテラとのキャンプ道具でつくることができると知ってからでも機会がなく。。。

料理の面から見ればハードルが高かった、最近の揺れが心配なんとかならないか防災の視点から、スゥーッと心になじみ入りました。

三月も明日で終わり、水源整備の仕上げ・エアコンの修理、そしていよいよ始まる「鐘楼」工事の現地確認、目まぐるしい一日となりそうです。

あの世に持っていける唯一の財産、誰かのために何かを残していく、関わる人々との喜びや笑顔、共有する時間、来る日も来る日も「鐘の音」と共に御仏のご加護を遠くへ届けと撞ける、開拓からはじまり年月をかけ伽藍を整えていく、まさしく時至り!!

御本尊様もお地蔵様、諸仏菩薩、鐘も真伝不動明王寺へお集まりくださる、不思議なご縁の山寺。

艱難辛苦のご時世のなか、ひとつひとつご加護を賜り共に乗り越えていく、ありがたいことです。

 

 

関連記事

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

error: このページはコピーが出来ません